.Txt どっと・てぃえっくすてぃ

>>最新の日記

2014/9/5
ツイッターの方に写真投稿したけど、箱一買ったぜよ
ついでにS端子に対応しなくなったてのでアンプとスピーカー購入
アンプ+スピーカーはホームシアター用の在庫処分品だから良い性能でお安く仕入れできた。万単位の物が3千円である
宝の持ち腐れな気がしないでもない

以下箱一の感想
・早い。処理がサクサク。爆発に突っ込んで物理演算オブジェ投げまくってもFPS安定
・VC超改善・・・?。箱SkypeではPCと遜色ない感じだった。
・ダッシュボードに戻ってもゲームやアプリはバックグラウンドで動いてる。ちょっとIE開いたりSkype操作したりできる
・そのダッシュボードの以降も結構サクサク。ただ、一回だけフリーズしかけた
・色んな所がKinect前提。VCボリュームの調整とかでもKinectの設定からやるんでちょっと面倒。しっかり設定しないとVC音声が全然聞こえなかったりする
・Skype通話ではテレビ通話がデフォになってるっぽい。Kinect offにするか一瞬写っちゃうけど手動で画像切るしか無い
・ダッシュボードの構成が完全に変わってる。なれるまでは何処に何があるのやら。でもレスポンスは超上がってる
・勿論、DLCカタログとかでもレスポンス早い
・実績にコメントつけたりイイね的なレスポンスしたり色々出来るようになった。自分もフレンドもできる
・ゲームROMは自動でインスコする。ある程度インスコすると終わってなくてもプレイ可能
・DLのキューは入れ替え可能に
・相変わらず実績解除報告が字幕にかぶる。邪魔
・ご利用コード系はコードにQRついてくるタイプにKinectがあればかざせば認識してくれる。超楽
・排熱は本体右上部。超暑くなるんで注意
・コントローラーは電池型。バッテリー別売り。チャージはマイクロUSBみたい。箱○(バッテリーワイヤレス)より重い
・付属のヘッドセットは軽い。マイクのミュートがボタン式に。ミュートになってるとボタンアイコンが光る
・初日はご利用コードが全滅。なんかどれも使えない
・黒に、綺麗に映り込むぐらいの反射率を誇る外装は埃とか超目立つ。マット処理してぇ・・・
・箱○よりちょっと長い。ACアダプタはでかくなった
・本体の電源切ってもなんか動いってるっぽい。HDのシーク音がする

こっちはデッドラ3の感想
・グラは特記するほどでもない。ハードのスペックのお陰で爆発が軽いし、今まで以上のゾンビがひしめいてる
・弱い武器は弱いけど、強い奴はスゴイ強い。初めから無双プレイできる。
・今作はスキルアンロック。Lvアップやクエストクリアで手に入るトークンを割り振ってアンロックする
・改造はMAP内のブループリント習得でアンロック。ほかチャプタークリアで手に入る
・突っ込みどころ満載の武器は健在。
・マルチでは双方離れてMAPを徘徊してても大丈夫だった
・多少、位置ズレがある模様
・MAP内はオープンワールド。建物の中とかもかなりいける
・FFはダメなし?それともダメ超軽減?グレラン至近射撃の巻き込まれでも痛くない
・ムービー後2P側の武器グラが消える。なんか攻撃も効いてない。武器を持ち帰れば解決
・長押しアクションが暴発する。長押しの判定が短くなった?
・幾つかKinect前提のシステムが有る。
・武器や車両、コスチュームなんかはアンロックしたセーフルームでいくらでも呼び出せる。好きな格好で好きな装備で好きな車に心ゆくだけ
・NPCも呼べる。そして連れ回せる
・コンフィグのステック反応方向の項目が逆。左右が上下の項目で、上下が左右
・チャプターはいつでもやり直し可能。勿論装備はそのままで
・マルチ2Pでは服装と進行状況のみ保存っぽい。インベントリは持ち越せなかった

結論としてはKinect関係がちょっと面倒なぐらい
欲しいソフトがあるなら買っても損はないハードに落ち着いたな―

>>過去ログ

2006のログ一覧
9月 10月 11月 12月 
2013のログ一覧
8月 12月 9月 10月 11月 
2014のログ一覧
7月 8月 9月 2月 
2007のログ一覧
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2008のログ一覧
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2009のログ一覧
1月 2月 11月 12月 
2010のログ一覧
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 12月 
2011のログ一覧
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 
2012のログ一覧
1月 2月 3月 5月 6月 7月 8月 9月 

Copyright (C) 2007 .Txt , All rights reserved.